THE BLOG

20
2月

ミニ運動遊び もも組

もも組さんはいちご組さんの運動遊びを見学しました。
その後、はるゆき先生にミニ運動遊びをしてもらいました!

◎犬に変身!!
犬に変身してお遊戯場を端から端へお散歩しました!



『わんわん!!』と犬になりきっています♪

◎ウサギに変身!!
ウサギに変身して両足でぴょんぴょん♪


元気いっぱいのもも組さんです!

◎帽子取りゲーム

最後にもも組さんは帽子取りゲームをしました。
帽子(もも)を先生(おおかみ)に食べられないように逃げます。

食べられちゃったらお家へ戻ります!


元気いっぱい走るもも組さんです!

20
2月

運動遊び いちご組

はるゆき先生の運動遊びを行いました。

◎アヒルさんに変身!!
タンブリンの音に合わせて、一歩ずつアヒル歩きをします。音が止まったら、アヒルの姿勢のまま止まります。
『平衡感覚』『リズム感』『集中力』『抑制力』を育みます!

・お尻を上げない。
・股関節を広げてしゃがんで歩く。

◎ラッコさんに変身!
足で床を蹴って進みます。
足の力だけで進むぞ!

◎体でジャンケン!!
はるゆき先生と勝負!!
・グー:手をグーに握り、腕を曲げて体に引き付ける。
・チョキ:脇を開いて肘を曲げ、指先をチョキにする。
・パー:足、指、腕を大きく開く

固有感覚、記憶力、ジャンプ力、リズム感を育みます。


◎二人で綱渡り
外側の手で二人の間に風船を挟み、綱の上を歩く。
平衡感覚、集中力、社会性を育みます。
同じ力で風船を押し合う、綱の上を歩く、歩くスピードを合わせる・・・やることがたくさん!!

◎大縄跳び!!
ピンクの線の中でジャンプ!

連続でジャンプにも挑戦!

TOP