05
8月

第二回お魚を見る会

8月5日 みどり保育園の玄関にある水槽をレイアウトし、

お魚のお世話をしてくださっているアクアロックの齋藤さんが子どもたちに『お魚を見る会』

を開いてくださいました。

11種類の珍しいお魚や生き物を見せてくださいました。

   

順番に水槽のそばで見せてもらいました。みんな興味津々!

 

今年もドクターフィッシュを持ってきてくださいました!なんと200匹!!

くすぐったい!きもちいい!と手に集まってくる小さなおさかなに触れ、楽しみました。

 

玄関の水槽も毎回素敵なレイアウトをして下さり、子どもたちもすごく今日を持って、喜んで見ています!

第一回の様子 おさかなに触れてみよう

TOP