24
10月

夏休みにいろいろな作品を作りました

こんにちは。すぎの子クラブです(^^♪

今年は夏休み中にいろいろな作品を作る体験をしました。

アイロンビーズ、風船に色を塗るアニマルバルーン、折染めをして楽しみました。

 

アイロンビーズでは子どもたちが好きなキャラクターなどを決めて作りました。

子どもたちは全集中していました!

アニマルバルーンでは猫型のバルーンに好きな絵を描きました。

何を描くか考えている時から、子どもたちはワクワクしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に描き終わり、かわいい作品ができました!

 

 

 

 

 

 

 

折染めでは絵の具の色に障子紙をつけてどんな色になるのか完成を楽しみにしました。

同じデザインがなくきれいな作品に仕上がりました!

 

最後に夏休み中にとき先生がボッチャを教えに来てくれました!

 

子どもたちは作った作品を持ち帰ることができ、思い出もたくさんできたと思います。

今後ともすぎの子クラブをよろしくお願いします(^^)/

 

TOP