07
9月

すぎの子 夏祭り

 

こんにちは。すぎの子クラブです(^^)/

今年の夏休みの様子をお伝えします。

夏のビッグイベント『すぎの子夏祭り』をしました。

今年は、ヨーヨー釣り、輪投げ、弓矢の3つのお店屋さんを

子どもたちみんなで役割を決めて遊びました。

 

まず、ヨーヨー釣りでは好きな柄を狙って釣りました!

自分の欲しいヨーヨーを釣るために頑張ってます!

 

 

みんなゲットできました!!おめでとう!

 

 

続いては輪投げです。

輪投げのボードでビンゴになるように

自分で考えて狙って投げました!

ビンゴを目指して頑張るぞー!

 

最後は弓矢です。

弓矢では、5本の矢をもらって

すべての的を倒し、パーフェクト賞を狙いました。

 

使用してる矢はすぎの子の先生が手作りしました!

 

 

ゲームの後は

みんなでおやつタイムです!

今日はお祭りなのでドリンクバー式で好きなジュースを飲むことができるので

子どもたちみんな大喜びでした。

 

今年は早めに係りの仕事の練習や

遊びのルールをみんなで確認することができたので

当日は楽しく安全に行うことができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP