01
2月

鬼が来ました!

みどり保育園の節分豆まき大会を行いました。
各クラス作ったお面を代表のお友だちが紹介しました!

れもん組さんもステージに上がりました!

もも組さんは可愛い鬼になりました!

さくらんぼ組さんは紙皿でお面を作りました!

いちご組さんは紙ぶくろ鬼!のりで顔を貼るのを頑張りました!

りんご組さんはドキドキしながらお話し。
おこりんぼ鬼をやっつけたい!と教えてくれました!

ぶどう組さんは強そうな鬼!
絵の具でぬりました

赤鬼、緑鬼登場!
頑張って豆(新聞ボール)を投げます!
 

怖くて避難する子も!

みんなで頑張ってやっつけるぞ!

鬼は外!!

ぶどうさん!しっかり投げます!

最後は福の神の福ノ神子さんから福豆をいただきました♪

2月3日はみんなのお家に鬼は来るかな?
鬼が来ても頑張って「鬼は外!」と豆を投げて鬼をやっつけるぞ!

TOP