02
6月

親子ふれあい遊び

1歳児もも組、2歳児さくらんぼ組の親子ふれあい遊びを行いました!

今回は『粟原あつ子先生』と『辻川陽子先生』による、あそぶ学校ということで身体を動かし、親子で触れ合いながら、数字や色、文字や形に触れました!


講師の先生方です!


そろばんの動きで数字を教わりました!


あいうえおの歌をきいて、50音に触れました。


「女の子~♪」「さくらんぼさ~ん♪」と呼ばれて、元気にお返事しました!


カードを使って、色遊びをしました♪

 
もも組さんは空間認識を高める紐通しをしました!これは何色?と色を聞きながらすることでいろんな色に触れました!

 
さくらんぼさんは自作のマラカス作り!ももさんは鈴でリズムあそびをしました!

 
スカーフなど普段触れない物にも触れて、興味津々!

   
みんなでバルーンに挑戦しました!


ボールがうまく転がるかな♪


体を使ったふれあい遊びを最後に教わりました!激しい系に、子ども達は大喜び♪

 

代表のお友だちにお花を渡してもらいました!

今日はありがとうございました♪

 

TOP